お客様に支持され続けるための秘訣

【いいね!・シェアはこちらより】

みなさん、こんにちは。
代々木八幡 美容室スプラッシュの小林誠です。

 

何かを覚える時、どんな事を考えながら覚えますか?

考える事というか、覚える目的ってなんでしょうか?

あなたがカットを覚える目的はなんですか?

どんなことでもそうかと思いますが、目的を見失うとなかなか先へ進めなくなります。

 


●伝えたいこと

私がカットを教える時、一番伝えたいことは、とってもシンプルです。

あなたがカットを覚えたいと思う、その目的ななんですか?

ということ。

 

目的がはっきりしている人は、

そのままで光り輝いています。

 

もちろんカット技術は教えますけど、上手い下手での判断はしないです。

その技術を使って、何をしたいかという目的が一番大切だから。

 

●お客様に支持され続けるための秘訣

どんなにカットが上手でも、ただそれだけではお客様に長く支持されることはないですよね。

ヘアカットは髪を切って髪型をつくりますけど、カットの回数を重ねれば重ねるほど、お客様との心の繋がりは強くなります。

切っても切れない関係になります。

 

だから、カットに一番必要なのは

愛なんです。

 

あなたがカットを覚える目的はなんですか?

どんなことでもそうかと思いますが、目的を見失うとなかなか先へ進めなくなります。


●セミナー情報

2月13日(火)

美容師用ベーシックカット講習会

美容師用ベーシックカット講習会(2018年2月13日)

株式会社スプラッシュリンクス 代表取締役

美容室スプラッシュ 代表

「髪も心も美しく♪」をモットーにアセンションへ向けて日々精進する美容師。

お客様と全社員が「幸せを体現できるサロン」を創造します。

ワークショップ・おもてなしカフェにて、

「魅力発掘ワークショップ」

「求人に強い!ブログ集客の『4つのコツ』と『7つのステップ』」

「サロンの儲けを確実にする!人材育成とサロンのブランド化の条件」

などのセミナーを担当。

美容室やその他サービス業の勉強会や幹部会議にて「出張おもてなしカフェ」のワークショップも受け持つ。

WEBサイト制作も手掛け、主に美容系、セラピー系の個人事業主を顧客に持ち、顧客の魅力を存分に発揮したホームページ制作を得意とする。

【いいね!・シェアはこちらより】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください